木更津市社会福祉協議会
Twitter

お問い合わせ

ホーム
社協概要
社協会員
地区社協
社協広報紙
寄付金

車いすの貸出

車いすの貸出

木更津市社会福祉協議会では、疾病等により日常生活に支障のある方や、介護保険制度や障がい者総合支援法などの対象とならない方、地域福祉活動の推進を目的とする団体等に短期間福祉機器を貸し出します。

ご利用を希望される方は、次の各項目をご確認のうえ、お申し込みください。

自走用車いす

自走用

介助用車いす

介助用

子ども用車いす

子ども用

<貸出対象者>

木更津市内にお住まいで、下記の要件を満たす方

(1)傷病等により一時的に福祉機器が必要となった在宅生活者

(2)介護保険制度や障害者総合支援法などの対象とならない在宅生活
※要介護2以上の方は、ご担当のケアマネージャーなどにご相談ください。
※施設・病院等に入所・入院中、または、施設等の事業目的には、貸し出しを行っていません。

(3)市内で活動している市民団体や地区社会福祉協議会

(4)市内にある公共施設

(5)その他本協議会が認めた方や団体

<申請書等>

車椅子借用申請書

<申し込み>

「車いす借用申請書」を記入していただきます。印鑑(ご捺印またはご署名)と身分証明書をご持参のうえ、本会窓口でお申し込みください。

<貸出期間>

原則2週間以内

<使用料>

無料

<開所時間>

月〜金曜日 9時00分〜16時00分(休日:土・日曜日、祝日、年始年末)

<遵守事項>

(1)貸出、返却の際は、申請者ご自身で運搬すること。

(2)使用中の事故については、申請者が全ての責任を負うこと。

(3)返却の際は、貸出を受けつけたときの状態に整備すること。

(4)福祉機器の保守管理は、申請者の責任において行うこと。

(5)福祉機器への名前の記入や改造は行わいこと。

(6)福祉機器は目的以外に使用しないこと。

問い合せ先・申し込み先

社会福祉法人 木更津市社会福祉協議会

〒292-0834 木更津市潮見2-9

TEL:0438-25-2089